2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【よく失敗してしまう自分】

僕は、コロナの影響で会社の状態が過去最悪にまで落ち込みました。 このままほっておいたら、生活できなくなってしまいます。 そう考えると余計に焦り出し、周りに対しても自分に対しても余裕がなくなっていました。 そして、日々不満を持ったり、対人関係に…

【お金がない人でもできる投資】

自分を成長させるためには、自分にお金を投資し続けることは必要。 しかし、、、、 ・投資するお金の余裕がない ・借金をしてまで自分に投資する勇気もない ・家族もいるし、危ない橋は渡れない。 どうしたら良いのだろう? 安心してください、 お金や勇気が…

【上手くいかないと悩んでいる人】

人生楽しいことだけやって生きていけたら最高に幸せだと思う。 好きなことでお金を得て、好きなように時間を使って、気の合う人とだけ付き合う。 こんな生活が送りたい❗️ でも不安❗️❗️ 「生活できるだけのお金を得れるだろうか」 「家族がいるからそんな時間…

【夫婦関係が絶対上手くシンプルなこと】

夫婦喧嘩って原因はささいなことだったのに、どんどん深みにはまっていくとこってありません。 うちは月1回くらいのペースであります。 ただ、うちの喧嘩は長引きません。 厳密には半日で終わるようになりました。 少し前までは、一度喧嘩をしだすと1ヶ月…

【英語の勉強が続かない原因】

今朝、キングコング西野さんのFB記事を読んで、『確かに!!』とびっくりするくらい納得しました。 僕は、仕事上英語が必要な立場にいます。 そこで、外国の方とコミニュケーションを取った後は、 いつもこんなことを思います。 『英語勉強しておけばよかっ…

夫婦生活で絶対にしてはいけないこととは?

・「妻のわがままについていけない」 ・「夫のだらしなさに腹がたつ」 ・「なんでこんなに意見が合わないのだろう」 そんな夫婦関係で悩んでいるあなた、、、、、 夫婦関係なんて、悩み事があって当然です。 だって、もともと違う家庭で育ってきて、環境も違…