2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナ vs 愛】

見えないものほど、怖いものはない。 コロナって本当に怖いと思う。見えないから。 見えないから、どこに潜んでいるかわからない。 もしかしたら近くにいるかもしれない。 そんなことを考えると家から出れなくなってしまう。 でも、世の中には見えなくてとて…

【夢までどうやって辿り着くか】 ・自分はこうなりたい! ・こんな夢を叶えたい! 思い立った時は、すごいエネルギーが出ると同時に、自分にできるだろうかという不安も出てくると思います。 そして、夢に向かって行動していっても、 ・自分になれるはずがな…

【逆算ではなく、順算していくと夢が楽しく叶えられる】

今週のお題「やる気が出ない」 【逆算ではなく、順算していくと夢が楽しく叶えられる】 例えば、 5年後にこうなりたいから、 3年後にはこうなって、 だから今はこれをする これは、夢を叶えるためには必要なプロセスだけど、僕の場合はことごとく失敗してき…

【夢が叶わない1つの理由】

今週のお題「やる気が出ない」 【なぜ夢が叶わないのか?】 理想的な生活を送るために、将来こうなりたいと夢見たことは過去たくさんありました。 ・お金持ちになる ・好きな仕事で食べていく ・海外で優雅な生活を送る ただ、 じゃあ「今何か夢を叶えるため…

家族の笑い声に救われた

家族の笑い声に救われた。 仕事が上手くいかなかったり、 人間関係が上手くいかなかったり、 お金のことを考えると焦ってきたりと、 普段の生活の中にストレスの波が来たり引いたりとじわじわ押し寄せてくる。 そんな時は、どうしようもないくらいの不安に駆…