【逆算ではなく、順算していくと夢が楽しく叶えられる】

今週のお題「やる気が出ない」

 

【逆算ではなく、順算していくと夢が楽しく叶えられる】

 

例えば、

5年後にこうなりたいから、

3年後にはこうなって、

だから今はこれをする

これは、夢を叶えるためには必要なプロセスだけど、僕の場合はことごとく失敗してきた。

 

3年たった今

想像したような自分になっていない

やっぱり自分は所詮この程度だ

自信喪失

 

 

だけど、順算で考えると

今週これだけ出来た、

今月これだけ出来た、

1年でこれだけ出来た、

 

これを繰り返していくと、当初の目標の近いところまで近づくことが出来た!

そして、自分の中で「できた!」という成功体験が何回も味わえ、自信がついてきた

そして、目標達成できた

 

今まで目標達成するために逆算でプロセスを作って、できなかった時にたくさん挫折感を味わった。

 

順算で目標に近づきながら成功体験を味わいながら進んでいく。

進んでいく過程もどんどん楽しくなった。

まずは目標まで完走しきることが大事。

 

今日も自分の夢に向かって楽しく進んでいこう♪

 

#人を勇気づける人生を送りたい