【夢までどうやって辿り着くか】

・自分はこうなりたい!

・こんな夢を叶えたい!

思い立った時は、すごいエネルギーが出ると同時に、自分にできるだろうかという不安も出てくると思います。

 

そして、夢に向かって行動していっても、

・自分になれるはずがない、

・できるはずがない、

というネガティブなエネルギーが勝ち、結果夢に向かって歩くのを辞めてしまう。

 

これっ目標を立てた時、今立っているところからゴールが見えないからです。

そして、ゴールに向かっていく過程で様々な障害や誘惑があり、立ち止まったり、引き返したりしてしまい、またスタートに逆戻りやゴールに向かってあるくことをやめてしまう。

 

だけど、障害があっても誘惑があっても、ゆっくりでもいいから前に進んでいく力があれば、

最初は見えなかったゴールが見える場所までいける!

 

ゴールが見えたら自分は無理だ、できないと思っていたネガティブなエネルギーよりも、”ゴールまで行ってやる!”というポジティブなエネルギーの方が大きくなり、見事ゴールまでたどり着けます。

 

夢を叶えたい!と思った人は、

すごいエネルギーとすごい不安の両方を持っています。

夢が大きければ大きいほどそのエネルギーと不安は大きくなります。

 

スタート地点からはゴールが見えないけど、見えるところまでまずは進んでみよう。

ゴールが見えたら、もう諦めないで進んでいける!

 

僕も自分の夢に向かって止まらず前に進んでいきます。

 

一緒に頑張りましょう!