【夢が叶わない1つの理由】

今週のお題「やる気が出ない」

 

【なぜ夢が叶わないのか?】

理想的な生活を送るために、将来こうなりたいと夢見たことは過去たくさんありました。

・お金持ちになる

・好きな仕事で食べていく

・海外で優雅な生活を送る

ただ、

じゃあ「今何か夢を叶えるために継続して続けていることは、ありますか?」と尋ねると

一つも継続していることはない。

 

夢が叶わない原因というのは、

 

ズバリ【継続しない】からです

 

夢を掲げた時は気分も盛り上がり、今すぐにでもやろう!

と思い立って行動に移すのですが、

続かない、

だから叶わない、

だから自分なんて無理だと思ってしまう。

 

もしこれが、過去「こうなりたい!」と思い立った時から続けていれば、

なにかしらのチャンスに出会い、

夢がかなってたかもしれない、

少なくとも夢にかなり近づいていたかもしれない。

 

目標(ゴール)までには色々な出会い・チャンスがあります。

目標に向かって走り続けていれば、出会い・チャンスがやってくる。

途中で辞めたら、それまで。

早く走る必要はない。

大事なことは、ゆっくりでもいいから止まらないということ。