家族の笑い声に救われた

家族の笑い声に救われた。

 

仕事が上手くいかなかったり、

人間関係が上手くいかなかったり、

お金のことを考えると焦ってきたりと、

普段の生活の中にストレスの波が来たり引いたりとじわじわ押し寄せてくる。

f:id:gogopapax:20210315202741j:plain

そんな時は、どうしようもないくらいの不安に駆られてしまう。

こんな不安を抱えたまま毎日過ごすとなるとストレスがどんどん溜まっていく。

 

またこんな時は、どんどん自分しか見えなくなってしまう。

 

今日もそんな不安を抱えたまま1日が終わろうとしていた時、

5歳の娘の大きな笑い声は聞こえてきた。

すると今度は、その笑い声につられて8歳の息子が大きな声で笑い出した。

そして、近くにいたママも笑いがした。

何事かと思い見にいくと、みんな涙を流しながらバカ笑いしている。

 

それを見た自分も大笑いして笑顔になれた。

 

この時一気に自分の中の不安な気持ちが吹っ飛んでいきました。

 

家族の笑い声が僕の不安を吹き飛ばしてくれました。

 

そして、なんだか根拠のないやる気まで出てきました。

f:id:gogopapax:20210504221550j:plain

 

結局、不安に思うも、やろう!と思うも自分の気持ち一つなんです。

そして、娘の笑い声はみんなを明るくしてくれ、その場も明るくしてくれました。

 

娘の笑顔から、家族の笑顔から、エネルギーをもらいました。

 

自分も常に笑って周りを明るくしていきたい。

 

明日も楽しく頑張ろう!