【上手くいかないと悩んでいる人】

人生楽しいことだけやって生きていけたら最高に幸せだと思う。

好きなことでお金を得て、好きなように時間を使って、気の合う人とだけ付き合う。

 

f:id:gogopapax:20210409093050j:plain

こんな生活が送りたい❗️ でも不安❗️❗️

 

「生活できるだけのお金を得れるだろうか」

「家族がいるからそんな時間は作れない」

「まわりから陰口いわれるんじゃないか」とか。

 

そうなってくると給料が保証されている今の仕事のほうが安心だし、あまり好きでもない人とも我慢して付き合って周りとの足並みを乱さないようにしたほうがいいんじゃないかっておもうと思う。

まあそれが楽しいとおもうならそれはそれで良いとおもうが、、、、

f:id:gogopapax:20210315203805j:plain

でも、どうでしょう?

人生トータルで考えたら大勝利でしょうか?

自分でコントロールできる人生、これが私の楽しいである。

自分の人生、大勝利か大惨敗かを決めるのも自分自身であり、自分の力次第

 

子供の頃、ドラゴンクエストというテレビゲームに夢中になってて、時間を忘れてしまうくらい楽しくて夢中になってた。

冒険をすすめて知らない世界に行けたり、

仲間が増えたり、

宝箱を見つけたりモンスターを倒したりしてお金を稼いだり、

時には強敵と出会い「逃げる」を選んだり、

ダンジョンをクリアするのに苦戦してガイドブックを買ってきて、自分で調べてなんとかクリアしたりと、

 

すんなり行く時もあれば苦労する時もあった。

 

でもただ夢中になれて楽しかった。

人生も一緒で、【 楽しい 】って【 夢中になれる 】ことです。

ただただ、自分が達成したいゴールを目指してがむしゃらに夢中になる❗️

それが楽しい♪

 

もしいま仕事に楽しさを感じなかったり、

人間関係が嫌になってたり、

生活に満足を感んじてない人がいたら、

子供の頃楽しかったことを思い出してみてください。

もしかしたら子供の頃に楽しかったことが、あなたの人生に楽しさをもたらすヒントになるかもしれません。

 

すぐに仕事を変えて生活を一変させるのは、すごく勇気がいるし、難しいことだと思います。

自分でがむしゃらに夢中になれるゴールを決めて、小さなステージから経験値をためて一つずつレベルを上げていき、人生の最後にそのゴールにたどり着けたらあなたの人生は大勝利です。

 

f:id:gogopapax:20210409093438j:plain

 

私もいまゴールに向かってがむしゃらに経験値を貯めて、冒険を進めている最中です。一度きりの人生、最後は大勝利で終わりたいですね♪