【英語の勉強が続かない原因】

今朝、キングコング西野さんのFB記事を読んで、『確かに!!』とびっくりするくらい納得しました。

 

僕は、仕事上英語が必要な立場にいます。

 

f:id:gogopapax:20210406090239j:plain

 

そこで、外国の方とコミニュケーションを取った後は、

いつもこんなことを思います。

 

   『英語勉強しておけばよかったー!!』

 

毎回この後悔の繰り返しです。。。

ただ、その時は一生懸命頑張るのですが、、、、、、

         続かない。

次こそは、スムースにコミニュケーションが取れるように頑張ろうと思うのですが、、、、、、、

         また後悔。

 

たぶん、”早く英語が喋れるようになりたい”とか、まずは3ヶ月続けてみようとか、自分の中でゴール設定と時間設定がハチャメチャだからだと思っていたんですけど、

(3ヶ月も続かないし、3ヶ月で英語が喋れるようになると思っている甘い考え)

 

今朝の西野さんの記事を読んで、超納得しました!

わざわざ時間を作って、取り組んでいたから続かない。

僕の生活は、時間が足りないほど忙しいわけでもなく、たぶん浪費してる時間も多いと思う。

その浪費している時間に英語の勉強に当てていたんですけど、続かなかった。

これって生活に必要な時間ではないので、続かないんだと自分自身の中で納得しました。

 

僕は、朝食をとりながら新聞を読むことは、何年か続いている。

じゃあ、お昼ご飯を食べながら英語の勉強をしてみよう。生活に必要な時間に当ててみよう。

 

f:id:gogopapax:20210406090216j:plain

頑張ってやろうとは思わずに、生活習慣にしていこう♪